水曜日, 12月 20, 2006

満足いく結果が出た2歳戦でした

今年のPOG指名馬は2歳戦において個人結果としてはレコードを叩きだしました。
今まで2歳戦は終了した段階で1億を超えた事はなかったのですが
今回は2歳戦の最終週を前に既に1億超えを達成しています。
現在は「13,150P」なのですが
最終週はラジオNIKKEIにフサイチホウオー、ホープルSにニュービギニング
とオープンに2頭出走する予定です。
いつもは年明けは指名馬に休まれる傾向にあるのですが
今回は、アドマイヤオーラがシンザン記念、ピサノデイラニが京成杯と
勝ち負けはおいておいて賞金加算には夢がある出走登録予定が続きます。
私の予想では、フサイチホウオーがどのようなラジオNIKKEIの結果に関わらず
共同通信杯に進むのではと予想しており、クイーンCにダイワスカーレット
きさらぎ賞にアドマイヤオーラなんて気がしています。
ニュービギニングはホープルの結果次第だとは思いますが
ホープルに負けるようだと、若駒Sあたりに出走登録を行なうかもしれません。
また、現在ソエで放牧されているのですが
コンティネントという馬を指名馬で持っており実は相当期待しています。
3戦連続2着でまだ未勝利馬なのですが、
NHKマイルCの有力馬として見込んでおります。

2歳戦で良い結果が出せませんでしたが、
クラウンプリンセスには楽しませてもらいました。
デイリー杯でオースミダイドウをはじめ、
多くの牡馬をごぼう抜きする勢いだったあの脚を繰り出す事ができれば
まだまだ通用する事は間違いないのですが
走り過ぎで馬が疲れている気がしてなりません。

今年の指名馬はそれぞれが期待させる走りを見せてくれ
来年に向けて楽しみが膨らんでいます。
昨年、ぼろぼろだった結果を一蹴し忘れさせてくれそうです。

来年もこのまま順調に進んでくれればな~という心境です。
とりあえず、今週末のラジオNIKKEIとホープルSです。

格の違いを見せつけろ フサイチホウオー!
素質を見せてやれ    ニュービギニング!
と言う事で...

0 件のコメント: