土曜日, 12月 02, 2006

遂に師走に突入

今年も残すところ1ヶ月となりました。
いろいろあった1年だったような気もしますし
何も無かったような気もします。
でも今年は私に取っては大きい出来事が2つありました。
まだこれから発生するかもしれませんが。

1つ目は次女の誕生です。
今年の3月に産声を上げた次女も9ヶ月目に突入です。
今では捕まり立ち、声を出して笑うなどするのですから
本当に子供の成長は早いです。
一人目の時は、何事も始めてなのと
小さい子供が他にいませんでしたから
同じような間隔を持つ人が回りに居なかったので
一人目と二人目では同じように育ててきたつもりですが
非常に違う個性も持って成長している気がします。
どちらも私に取っては宝物です。
来年は更なる成長がありますので非常に楽しみです。

2つ目は新居への引越しです。
昨年の今頃はというか少し前になりますかね。
耐震偽造問題で世間が騒がれていましたが
丁度、その直前に購入を決めた物件だったため
なんとも言えない状況でした。
また、工事がどんどん遅れて内覧会は引渡しの2週間前で
その確認は引渡し前々日でした。
しかも、全然できていなかった状態でした。
はっきり言って、購入したマンションは
詐欺ではないかと思っているくらいです。
オートロックと言っていますが、
工事する人間が常に出入りしているので
実際にオートロックとなったのは1ヶ月は有に過ぎていましたし
先週は今になって浴室がモデルルームと違ったという事で
工事をするなんて内容が投函されていました。
入居後に行なった工事はこれで3度目です。
家はまだ良い方で、ひどい家は
引越しを延ばしてくれとの要請があったようです。
呆れて物が言えませんって感じです。
まあ、それでも後2年もしてしまえば思い出になってしまうのでしょうね。
こんな事ではいけないのでしょうが...

とにかく後1ヶ月、子供達に怪我、病気がなく
元気に過ごして2007年を迎えたいですね。

0 件のコメント: