金曜日, 12月 15, 2006

強かったバルセロナ

昨日、FCバルセロナが快勝しました。
ロナウジーニョは天才ぶりを発揮していましたし
中心はロナウジーニョですが、
周りの選手も他のチームにいけば中心という
豪華選手も大活躍していました。

私はそこまでサッカーを詳しくはないのですが
「スペイン:バルセロナ」、「イングランド:アーセナル」
「イタリア:インテル」の3チームは昔から好きでした。
というか正直に言えば、ヨーロッパサッカーを覚える上で
好きなチームがいた方が良いなと思い
とりあえず全チームの歴史などを簡単に見た時に
確か3チームとも優勝はしていなかったのですが
上位にいたみたいな感じで好きになったのだと記憶しています。
好きになってからは時間はかかりましたが
アーセナル、バルセロナはリーグ優勝をしてくれたので
非常に喜んだ記憶があります。

バルセロナはロナウジーニョが来る前にも
今大活躍といっていいリケルメを中心にして
チームを作りましたが今一な結果に終わり
その後釜としてというと間違いかもしれませんが
後にロナウジーニョが入団しました。
その天才ぶりは想像以上でバルセロナというチームは
ロナウジーニョの手(手というか足ですね)によって
バルセロナファンとバルセロナというチームは済世されました。
その後は圧倒的な強さを見せ続け今に至りますが
ロナウジーニョが残すタイトルは
この世界クラブ選手権の優勝というタイトルだけになったはずです。
何とか今回このカップに手が届いて欲しいです。

ここまで来るには実力だけでは無理なところもあります。
ガンバレ バルセロナ!

0 件のコメント: