水曜日, 12月 06, 2006

携帯電話

私の携帯電話はauです。
たしか3、4年前にdocomoから代えたのですが
今の状況を見ると良かったと思っています。
状況というのはナンバーポータビリ制導入後
auが一人勝ちして件数を伸ばしている事もあるのですが
一番はauが提供するサービスの最先端制というか
コンテンツの内容というか
何て表現して良いか難しいのですが
2番善事イメージではなく新しいものを行なう
クリエイティブなところです。

そんな事を言っても私自身LISMOを使用しているわけでもありませんし
NAVI WALKを使用しているわけでもありません。
使っている機能はどの携帯会社も提供しているものでしかありません。
それでもauの携帯を使っている自分が好きですし
auの携帯を回りの人間に勧めたりもします。
決してauの営業ではありません。

今は分かりませんが日本人はソニーという会社を
好きな傾向にあると思うのですが
それと同じかもしれません。
今はシャープなのですかね。
私はまだSONYが好きですが昔ほどSONY製品だけを買うと
言う事はなくなってしまいました。
何でなのかは自分でも分かりません。
携帯電話は一人が何台も持つものではないので
auの携帯電話製品を揃えると言う事はありませんが
新しい機種が出る度に買い換える予定はなくても
真剣に見ている自分がいます。

この冬に携帯電話を買い換えるつもりなのですが
ナンバーポータビリ制があってか沢山の機種が発売されました。
その中に気に入ったのがなかったので
買い替えを諦めていたのですが追加で発表された
SONYの携帯電話に引かれて買い替えを決めました。
まだ発売されていないので直ぐには替える事ができないのですが
私にとって中々魅力ある携帯電話です。

私が待っていた携帯電話は
「ワンセグ」であり「お財布」である事が必須でした。
今までそのような携帯電話はあったのですが
今一デザインが気に入らず躊躇っていたのですが
今回のSONYのは斬新なデザインで一発で気に入ってしまいました。

発売されるのを今か今かと待ちわびています。

0 件のコメント: