水曜日, 11月 22, 2006

家の次女が立ちました

そう言えば先日、8ヶ月目に突入した内の下の子供が
つかまり立ちをしました。
何をするにも下の子供は早く
すごいような、つまらないような感じですが
それにしても立ったのは感動でした。

家は姉妹なのですがお姉ちゃんが4月、妹が3月の年子なので、
お姉ちゃんが立ったのもそんなに前の話ではありません。
それでも、内気な性格のくせして活発なお姉ちゃんは
とにかく歩くし走るので立った時の事など忘れかけていました。
妹が立った事でお姉ちゃんの成長を改めて実感してしまいました。
本当に子供の成長というのは凄いものです。
自分の日々の成長ってもの凄くしたとしても
結局子供の日々の成長には勝てないと思うとなかなか複雑です。
比べる事が間違っているのでしょうが
それでも同じ人間として悔しい思いもあったりします。

お姉ちゃんは今ソリにはまってて
近くにソリができる公園があるのですが(近くと言っても車で20分くらいですが)
毎朝、「今日はソリ行こう!」なんて事を言ってます。
これでも2週間に1回は連れってるはずなのですが
本当に面白いらしく、帰る時にも「明日また来ようね!」なんて言ってます。
今年は雪山でソリをやらせようと思います。
妹にはとりあえず雪を触らせてあげるところからですね。

毎年、毎年この時期になると気分が高ぶってくるのですが
子供ができてからは、違った高ぶり方をしていて本当に面白いです。

自分って子供嫌いだと思ってたんですけどね。

0 件のコメント: