月曜日, 5月 19, 2008

武豊は乗れてない

今週は東京で土曜日、日曜日と重賞が連日あり
その両レースで1番人気馬にまたがったのが武豊ジョッキーです。
普段は武豊が騎乗する事で過剰人気になる事も多いのですが
今回の両レースについて言えば、誰が騎乗しても
1人気だったと思う馬であり、人馬ともに1番だったのではないでしょうか?

レースを見ていても、馬の仕上がりが悪かったとか
そのような事は感じられませんでした。

それでも2頭とも負けました。
私はジョッキーの問題だと思ってます。
リーディングではダントツですが、今年の重賞成績が物語っているように
中身が伴っていない気がします。
今回の2重賞も馬が伸びている事を考えると仕掛けどころなのか
捌き方なのか分かりませんが、
勝ち馬に跨った騎手との違いだったのではないでしょうか?

特に土曜日のスーパーホーネットに跨った藤岡ジョッキーとは
無心に馬の力を出す事だけを考えたジョッキーとの差を感じてしまいました。

武豊ジョッキーは間違いなく実力No1ジョッキーだと思っていますので
早く復活して欲しいものです。

0 件のコメント: