金曜日, 5月 09, 2008

卒業 -雪月花殺人ゲーム-

中々手に入らなかったので読むのがここまで遅くなってしまいました。
作品としては、読みやすくさくさく読める作品です。
内容が深いかと言えば私の感想はそうではありません。
デビュー作である放課後の方が面白かったです。
この作品のトリックは私には解明することが不可能でした。
知識として持っていないって事なので...
それでも、このトリックで使われたような物質というか材質が
存在するという事実を知っただけでもびっくりでした。

東野圭吾ファンとしては加賀恭一郎の学生時代というところに
感動を少し覚えました。

東野圭吾さんの本を沢山読んだ後では今一です。
早い段階で読むことをお勧めします。

0 件のコメント: