金曜日, 10月 06, 2006

遅まきながらディープインパクトの感想

もう1週間近くも前になってしまいましたが
ディープインパクトが日本代表として凱旋門賞に挑みましたが
結果は残念な3着でした。

いろいろな意見を読みましたが、
とりあえず度外視して間違っていようと私なりの感想。
とりあえずいろいろな意味で戦略ミスってのが第1の感想。
2番目は勝つって事に関しては斤量。
って感じです。
戦略ミスと言うのはもちろん武豊ジョッキーだけの事を
言っているのではありません。
陣営が取ったぶつけ策や、武ジョッキーが取った安全策など
いろいろな事を含んでいます。

ただ、所詮シロート意見であり
陣営、武豊ジョッキーに対して不満があるわけではありません。
私自身、ぶつけでも勝てると思っていましたので...

同一斤量を背負っている中では一番前であったこと
世界最強と言われてきた3頭の中では最先着であった事などは
評価すべき事なのでしょうが、
やはり日本人としては負けという現実を突きつけられたので
私自身ショックは隠せませんでした。

でもこんな気持ちは関係者の方に比べたら
全然比較にならないのでしょうね。

個人的には来年1年引退せずに海外のビックレースを渡り歩いて
ディープインパクトここにありって事、
日本の競馬レベルが高い事
を世界の人間に見せ付けて欲しいです。

残念な結果でしたが、
関係者の方へはお疲れ様でした
という事を伝えたいですね。

まだまだディープインパクトは私に夢を見させてくれる馬だと思っています。
こんな私と同じ気持ちでいる人間ばかりだと思うので、
関係者の方へは再度挑戦ということを目標に頑張って頂きたいです。

0 件のコメント: