日曜日, 10月 08, 2006

歓喜とショック

本日は私に取って2つのスポーツイベントがありました。
どちらも生では見る事ができなかったのですが
結果は歓喜ショックの2つでした。

まずは歓喜の方から...
仲間内で行なっているPOG(ペーパーオーナーゲーム)の指名馬である
フサイチホウオーが本日東京の1800Mの新馬戦で勝利しました。
その強さは圧巻だったようで、父ジャングルポケットを思い出させる程だとか...
レースは後日見て見ますが読んだ掲示板はPOの方が多いと思うので
多少身贔屓していると思いますが、それにしても気分上々です。
相手が弱いとか、時計が遅いなどの批判的な意見はありましたが
それはディープインパクトの時と同様、何かに付けては文句を言う人はいますので
レースを見てから自分なりに判断したいと思います。
どちらにしても一言で「歓喜」という言葉が一番当てはまります。

対照的なのはシューマッハの白煙です。
さらにライバルアロンソが勝った事で最悪な状況になってしまいました。
シューマッハ自身が言ったわけではないのでしょうが
タイトルへの原動力(まあモチベーションですね)はなくなった
フェラーリコンストラクターズタイトルへ向けて全力を尽くす
みたいなコメントが出ていました。
たしかに自力では無理なので非常に厳しいですし
チャンピオンになる条件はたった一つ。
シューが勝って、アロンソが9着以下という事だけです。
厳しくなってしまいましたが最後まで頑張って欲しいものです。
できれば、アロンソだって中国GPはリタイヤしています。
決して無い事ではありません。

がんばれシューマッハ

0 件のコメント: