土曜日, 10月 14, 2006

競馬

本日、デイリー杯2歳Sに我がペーパーオーナー馬の
クラウンプリンセスが出走します。

なかなか馬で人気が無い中でも堅実な走りを続けてくれており
本日は4、5人気くらいだと思うのですが
結果は人気より上になるのではないかと思っております。

デビューから早くも4走目となり大出世するような馬の
ローテーションではありませんが、
それでも、その頑張りには現在の自分が励まさせるのも事実です。

ディープインパクトの引退が発表され
日本中央競馬会は代表する馬を失う事になり
競馬ファンとは違う一般ファンがまた離れていくのかもしれませんが
競馬って強い馬だけが輝かしいですが、
自分自身に何かを訴えかけてくれる馬ってのは強いだけではないんですよ!
なんて事を言いたいですね。

今年、メイショウサムソンが3冠馬をかけて菊花賞に出走します。
無敗というところが、昨年のディープインパクトとは大きく違いますが
それでも3冠馬を目指しております。
競馬ファンでない人がディープインパクトによって
競馬に触れる機会があったのであれば、
是非、そのまま見続けて自分自身のディープインパクトの発見をして欲しいですね。
それが競馬ファンの私としては、競馬ファンでない人に言いたい言葉です

0 件のコメント: