木曜日, 8月 24, 2006

C++

実は私C++屋です。

そのため、現在扱っているシステムを
C言語で作成する事に一抹の不満があります。
別にC言語がどうのこうのという問題ではなく、
単純にC++が優れているから
それで作成するのがいいのではないかと思っているだけです。

しかし、言語提案の時に人口問題で蹴られてしまいました。
実際C言語に比べると
C++を知っている人があまりにも少ない
事を実感していましました。

私が優秀だと思った人にC++の話をしても
知らない人がほとんどで
たまに見つけた知っている人に話をしても
「そんなにC言語とかわらないじゃん!」

なんて衝撃的な言葉を発せられてしまいました。

私の業界はビジネスプログラミングなので
今一C++が浸透していないのか
意外と浮いているのではないかと思ってしまいます。

0 件のコメント: