火曜日, 8月 29, 2006

今週は新潟2歳ステークス

私は競馬好きで仲間とPOGをやっているのですが
今週末に指名馬のクラウンプリンセスが出走します。
数頭強い馬がいますが、何とか連に絡んでくれないかという思いです。
スペシャルウィーク産駒であることから、
てっきり年末くらいかと思ったのですが
今年の2歳馬はスペシャルウィーク産駒が
早い段階から活躍をして私の予想を大きく覆しました。

まあ、スペシャルウィーク自体が年明けには大器として
注目されていた訳ですから当然の結果なのかもしれません。
どっちにしても私の予想を嬉しい方向に覆してくれました。
予想が間違っていただけなのでしょうが。

クラウンプリンセスは関西馬ですから、
関東在住の私としては中々見る機会がないかもしれませんが
何とか、このまま活躍して来年のオークス。
いやその前のクィーンカップあたりで関東に来て貰えたら
是非に競馬場まで応援に行きたいものです。

それからもう一つ嬉しい誤算で
こちらも指名馬のフサイチホウオーが
予定より早く仕上がり、
今週末の札幌の新馬戦に出走予定です。
今年2頭目のデビュー馬です。
なんとか見せ場のあるレースをして欲しいですね。
こちらは父がジャングルポケットと
父自体は早くから活躍をしていましたので
初戦から勝ち負けかなとは思っています。

今年のドラフトは1位にアグネスオーラを指名したのですが
こちらは残念な誤算でそろそろデビューして
札幌2歳ステークスあたりの本命と踏んでいたのですが
北海道のデビューはなさそうな感じです。
怪我無く無事にデビューまで扱ぎ付けて欲しいです。

調教師さんを始め、関係者の方には頑張って欲しいです。
まあ、私の思いよりよっぽど強い思いを持っているのは
間違いありませんので
私如きが、このような事を述べるのは大変おこがましいですね。

少し話しがそれますがPOGは、
いろいろなサイトで馬の話題が盛り上がっていますが、
馬を中傷するようなコメントが記載されると、
「もの凄い反論」、「書き込んだ方への中傷」が
まず間違いなく記載されます。

私自身は人それぞれ考え方があるので別に自由だとは思うのですが
気に入らない人が多いようですね。
クラウンプリンセスがぼろくそに書かれれば、
応援していますので腹は立ちますが
それも私の自由な訳で腹を立てなくても誰も何も言いません。

何が言いたいかと言えば、
それぞれ考え方、見方があるので
良く言う人もいますし悪く言う人もいます。
自分とは合わない人と無理に中傷するような会話(掲示板での)を
する必要はないって事です。
はっきり言って、時間の無駄です。

ただ、そういう会話が好きな人っているんですよね

0 件のコメント: