金曜日, 8月 25, 2006

今年のF1

今年のF1は私にとって非常に面白い。
フェラーリファン(ようはミーハー)の
私がトッドとシューマッハが築いてくれた黄金時代。

昨年、ルノーの時代に変わってしまうのかと思ったが
その辺りはさすがシューマッハ。
今年を面白いF1年にしてくれている。

黄金時代にはつまらないとか、
セナに比べて速くないとかいろいろと言われているが
ライバル不在を含め、F1のルールがそうさせたのであって
シューマッハのせいではない。

私はセナが大好きである。
(子供の名前もセナである。もちろん漢字)

シューマッハとセナのどっちが速いと聞かれれば
私だってセナと答える。

しかし、どっちが強いと聞かれればシューマッハと答えます。

ちなみにセナとプロストは強いのもセナと答えます。
さらに言うと、セナは一番速いと思っているので

セナより遅いと思っていても
シューマッハが遅いと思った事は一度もない。

何かシューマッハ論になってしまったが
シューマッハがこんな事を言われる今のルールは非常に不満である。
1.給油な不要
2.予選後にマシンを触るのはOK
 (予選は速さを競って欲しい)
3.セーフティーカーの廃止
これぐらいは昔に戻して欲しいと常日頃思っています

0 件のコメント: