日曜日, 4月 13, 2008

ありえません

本日の桜花賞。何やってんだかって感じです。
ちなみに、私の本命はリトルアマポーラ。
対抗にエイムアットビップ、ソーマジック、ブラックエンブレムの3頭。
トールポピーはどうも強く思えないため遠慮。
オディールは信用できないため、こちらも遠慮です。

レースが始まると、エイムアットビップは逃げる理想的な展開です。
この段階でエイムアットビップが飛んでも諦めが付く状態でした。
とにかく、この馬は逃げてこそと思っていたので
最近の2戦は私の中では度外視。
しかし、強いと思っていたので買い続けてきましたが
今回は力負けという事にしておきます。
本当は武豊で見てみたいのが本音ですが…

エイムアトビップが逃げ切るのではないかと思えた4コーナー。
リトルアマポーラがいないじゃないですか!
大外を回ってきています。
一番の心配事であった武幸四郎君が炸裂したと思った瞬間です。
それでも馬の能力が違うと信じてはいましたが
一緒に伸びてきたトールポピーは振り切ったものの
まったくと言ってよいほどの届かずでした。

レースは大荒れでしたね。
突き抜けたように見えた勝ち馬よりも良い脚を使ったのがリトルアマポーラです。
オークスは突き抜ける本命になりそうな予感があります。
それにしてもがっかりです。どうして強い馬が勝たないのでしょうかね。
今年の3歳は本当に難しいです。
勝った馬は強いです。
でも一番強くないよな!って思ってしまうのが今年の3歳です。

0 件のコメント: