月曜日, 2月 04, 2008

奇跡が...

土曜日は、何気ない一言から奇跡が起きてしまいました。
週末は子供を何処かへ連れてって上げたいと思っているのですが
なかなか、この寒さでは良い場所もないのが現実です。
今週から東京競馬場で開催される事もあり
「競馬場に行こう」と言う事で生後2ヶ月の子供を連れて
競馬場に出かけました。
生後2ヶ月のデビューは次女を超える速さでのデビューです。
競馬場にはエアーで膨らんだ大きい遊ぶものがあり
長女はそれが大好きで、それをやらせるのが目的でした。

次女は去年の東京競馬の時にデビューさせたのですが
少し、怖がっていて今一だったようでしたが
今回は非常に面白そうに遊んでいました。

乗馬もさせた後に馬券予想です。
ここで奇跡が...

メインの東京新聞杯です。
私の馬券はまったく外れました。かすりもしません。
が、、、嫁の馬券が3連複でヒットしているではないですか!!
奇跡の50万馬券を的中です。
興奮が抑えられない、私と嫁はびっくりです。
もちろん、子供は何が起きているのかは理解していません。
夢のような出来事でした。

その足で嫁の実家に向かった私たちは、温泉に浸かり
有意義な一日を過ごす事ができました。

翌朝、外を見ると一面が銀世界となっていました。
そのため、帰りが大変な事になってしまいました。

子供達は雪を楽しんでいましたが、私達は子供3人を
引き連れているから一苦労です。

家に帰った後に、マンションの庭で
3歳と1歳の2人の娘と雪だるまを
家族分の5つ一緒に造ってしまいました。
ほとんど、自分一人で造りましたが...

それでもかなり喜んでいたので、それなりに満足した雪遊びでした。
こうやって奇跡のような週末は終わりました。

0 件のコメント: