土曜日, 9月 23, 2006

サボってしまいました

最近、急がし過ぎたり旅行に行ったりでサボってしまいました。
本当に毎日書くってのは難しいものです。

楽しかった話が良いので旅行の話にしようかなと思います。
9月13日から2泊3日でディズニーランドディズニーシーに行って来ました。
子供がまだ小さいので遠くへ行く旅行よりは良いと思って決めたのですが
ディズニーシーで行なわれているショーは大人を楽しませるのに
十分なショーで私自身が大変良い時間を過ごす事ができました。

初日は雨が降っており残念な結果になってしましました。
朝のショーは雨のため大幅に内容変更との事で
たしかにつまらないショーでした。
さらに、12時から見ようと思ったオーバーザウエイブは中止になってしまいました。
その中でも昼ごはんに入った
ミッキーマウスやミニーマウスなどど写真を取れる店で
子供はミニーマウスが好きならしく(当日まで知らなかったのですが)
ミッキーマウスに写真を取ってもらっても、一応の喜びを見せた後に
「ミニーちゃんが良い」と言っていたのを聞けたのも面白かったです。
また、ドナルドダックのショーを見せてくれる
ファーストフードの店があるのですが、
子供は大変面白いらしく大人の休憩場所としては最高の場所です。
子供は集中してくれるし、大人は一息つけるしと言った感じです。
その日はミラコスタホテルに泊まったのですが
夜になってからディズニーシーの中を一般車両が走っていたり
キャストさんらしき人が自転車をこいでいたり
中々見れない場面を見る事ができ面白かったです。
ホテル事態は安くはなかったのですが、
休憩するのにホテルに戻れると行った事は
他のホテルではめんどくさいのに対してそんな事が必要ないミラコスタを満喫
する事ができました。

2日目はディズニーランドに行き、朝はくまのプーさんと写真を取れる店で
朝ごはんを食べました。
これも子供には大変受けが良く、食べる事に中々集中できない
子供を見ているのもまた面白かったです。
それから「プーさんのハニーハント」「ミートミッキー」と行った後に
昼食はミラコスタに泊まったポイントとして予約ができたレストランで食事をしました。
そこは大人気で、予約も直ぐに埋まってしまったようでした
結局、そこもキャラクターと写真を撮るレストランだったのですが
またまた子供の受けが大変良くこれまた面白かったです。
その後、「ショーベース」行っておなじみのショーを満喫した後に
「ミニーオーミニー」というショーを見ましたが
さすがに子供はダウンで寝ていたのですが
「ミニーちゃんだよ」って教えて上げたら
頑張ってミニーマウスを見ている光景
見た時は少し感動してしまいました。
これも私が大変に楽しめたので良かったです。
ハロインパレードエレクトリカルパレードは大変面白く
子供も楽しそうに見ていたので良かったです。
これが雨で中止だったら悲しい旅行になるところでした。

3日目は初日が今一満喫できなかった事もありディズニーシーに行きました。
初日中止となって見ることのできなかったオーバーザウエイブ
ディズニーシー5周年記念のショーのようですが
大変面白くずっと続ければ良いのにと思うほどでした。
また、名前を忘れてしまいましたがミュージカルを見せるショーもあったのですが
これは完全に大人向けで夫婦で楽しめましたが子供はぐっすりでした。
さすがに疲れたため、この日は17:00には撤収しましたが
中々満喫できた旅行でした。

まあ結局私自身がディズニー好きなのでしょうね。

0 件のコメント: