月曜日, 9月 04, 2006

避暑地に行ってきました

9/2と9/3は一泊で避暑地である長野に行ってきました。
向こうに着いた時には大変涼しく
こっちとは違い大変気持ちの良い空気を吸う事ができました。
夜はバーベキューをやったのですが、
これまた、私達以外には2組しかやっている人がおらず
大変ゆっくりと静かに(私達が一番うるさいのは間違いない)行なう事ができました。

現在、オムツ外しを頑張っている上の子は大1回、小2回と漏らしてしまい
中々、笑わしてくれました。
子供は悪気がないのはもちろん
した後に「出た!」って教えてくれるのですが
「出る前に教えて」の会話は家でも旅先でも変わらない会話です。
下の子は大変良い子で食事中はずっと寝ていたのでゆっくり食事ができました。

上の子は2歳半になったので、なかなか細かい個性を発揮してくれます。
一緒にいる子供がシャボン玉で遊んでいたのを羨ましそうに見て
「貸して!」などど言っていたのを聞いた時には成長を感じました。
前は親の影に隠れて羨ましそうに見ていただけだったので。

高原牛乳にも満足したようで大変おいしそうに飲んでました。
もちろん、高原ソフトクリームは口の回りを真っ白にして
笑顔で食べていました。

ジグソーパズルでしか見た事がなかった、
牛はパズルにある、典型的な白、黒の模様ではなかったので
はじめは「牛ではない」などの言葉を言っていましたが
牛だと分からせるとビビリながらも頭を撫でてました。

本当に子供の成長が感じた良い旅行でした。

0 件のコメント: