木曜日, 5月 19, 2011

長女、次女のスノーボード教育

スノーヴァ溝ノ口にて上2人の娘(7歳、5歳)をスノーボード教育実施中。
かなり充実したスクールで上手になることは間違いなしです。

そんな中で1年が経過し、まずまずの成長を見せています。

夢を高く持ち、今後は目標を持ってレッスンしていこうと思ってます。
でも本人達には何のことやらって気もするけど。

とりあえずはスノーボードを心底好きになることが最初の目標です。
技術的な話より、精神的な話の方が難しいので。

今後、レッスンを無駄にしないためにも集中力、理解力等を鍛えていきたいですね。

ちなみに、長女はワンメイク、ハーフパイプが好きなようです。
なのでボードの上で様々な動きを身につけるためにレッスンしてますが、
あくまでもカービング技術の向上がメインです。

次女は連続ターンの練習中。
まだまだ練習するのが楽しいような嫌なような感じです。

0 件のコメント: