金曜日, 6月 06, 2008

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで

宮部みゆきさんのクロスファイアを読もうと思ったら、
燔祭の続きと言う事なので、こちらの本を先に読みました。
短編集?中編集ですかね。だったため正直あんまり期待していなかったのが本音です。
でも、面白かったですね。

超能力系の内容を集めた小説ですね。
「朽ちてゆくまで」と「鳩笛草」は今まで出会った事のある能力ですが
(もちろん、小説やドラマですが)
燔祭の能力は斬新でした。
燔祭事態は短いし読んでみるのもお勧めします。

まあ、一番面白かったのはタイトルになっている鳩笛草ですけど。
次は予定通り、クロスファイアを読みます。

0 件のコメント: